脳梗塞の再発防止に本人、家族が出来ること

血液さらり

ナットウキナーゼ 脳梗塞の再発予防

納豆博士を選んだ理由と体験レビュー

更新日:

テレビで何度か納豆が脳梗塞の予防に良いということが放送され、その影響で父親も納豆を毎日のように食べていました。

納豆を毎日夜食べるのは大変

納豆は身体にも良いですし、毎日食べるのはいいのですが、無理して食べることもあります。食べるのは夜のほうが良いと放送されてからは、必ず夜に食べるようになりました。

しかし、夜ご飯を食べて、納豆を食べるとけっこう食べる量が多くなってしまいます。

おかずを減らして納豆を食べるなら良いのですが、本人もそう言っていましたが、なかなか食べたいものを減らして納豆を食べるというのは出来ないですね。

お腹いっぱいなのに無理して食べたりしています。

それに納豆を必ず食べるとなると、食事のバランスも悪くなりがちです。

例えば、夕食が焼き魚にするとしますと、焼き魚、ご飯を食べ納豆を食べるとそれでお腹がいっぱいになり野菜はちょっとだけ食べるというようになるのです。

焼き魚も食べたいし、納豆も食べなければいけないしという具合で、結局食べ過ぎて、タンパク質が多く、野菜が少なくなってしまいます。

ナットウキナーゼのサプリメントの話をしてみた

脳梗塞をひきおこす血栓を溶かすことが確認されているナットウキナーゼのサプリメントがあるというとすごく興味を持ってくれました。

無理して食べるのは逆に身体にも良くないと思います。お腹いっぱいなのに食べなければという使命感で食べている。しかも朝ごはんも必ず食べます。

最近では朝ごはんを抜いたほうが身体に良いということも言われていて、僕は朝ごはんを食べない派ですが、年配の人は3食しっかり食べないといけないということをずっと言われ続けていたので、父親は朝ごはんを抜いたらといっても言う事を聞きませんね。

ちょっと食べすぎた翌日ぐらいは「朝ごはん抜けばいいのに」と思うのですが。それも駄目ですね。減らすということは聞き入れてくれましたが。

納豆を食べなきゃという考えがあるので無理して食べなくても良くなると思いました。

ナットウキナーゼのサプリメントなら外泊するときなんか持っていけますし。

納豆博士を選んだ理由

日本栄養食品協会から認定されている

厚生省が設置を認めた財団法人 日本健康・食品協会の事業として、健康食品の規格基準の設定とその基準に係わる認定制度を開始した制度です。

栄養成分や有用成分がきちんと表示通り含まれているか、一般細菌、大腸菌を分析し、

表示内容についても医学・栄養学の専門家から構成する「認定健康食品認定審査会」で審査し、認定された商品は安全性を協会が保証するというものです。

納豆博士は販売開始から18年のロングセラー

実績があります。これだけ長い間ロングセラーとして販売し続けているので安心感がありますね。

遺伝子組み換え大豆を使用していない

遺伝子組み換え作物は、人体への害がある可能性が高いといわれています。殺虫剤や農薬に強くするなど、大量生産のために遺伝子を操作して作り出されたものですね。

販売している会社マルサンヘルスサービス株式会社とは

まるさん倶楽部は無添加、低添加食料品の販売もしています。だしパックや醤油などの調味料や海苔などの食品の販売をしています。

創業者の徳山高光さんは、少年期にお母様が家族の健康を考え、納豆・豆腐・味噌・醤油などの大豆食品をいつも食べさせてくれていたことで、食と健康に強い興味を持ち、農業大学へ進学し、大豆がいかに健康に大きく影響しているかをあらためて学び大豆食品や水産物加工食品の製造販売に従事して昭和62年3月にマルサンヘルスサービス株式会社を設立し安全で身体にも良い食品の開発・販売を心がけているそうです。

「こだわっているのは自然と伝統から生まれる食」だそうです。

僕も日本の伝統食は本当に素晴らしいという思いがありました。創業者の徳山高光さんの思いや経歴を知り、このような思いの元で開発されたナットウキナーゼのサプリメント「納豆博士」なら安心だと思いました。

納豆博士体験レビュー

1日分3粒ずつ梱包してあります。

お試しの3日分はこんな感じで届きます。送料込みで500円です。

納豆博士お試し

八東博士1日分

僕も飲んでみたのですが、1粒がとても小さくて飲みやすいです。味も全くしません。父親も飲みやすいと言っておりました。

納豆博士3粒

僕たちは定期購入にしております。1箱分はこんな感じです。定期購入のほうが割引になります。電話1本で、休止したり、再開したりできますので、定期購入でも毎日飲まなくても大丈夫ですね。家は納豆を食べる時は飲まなかったりしています。

納豆博士一箱

3粒ずつ包装されていますので、劣化もしないので良いですね。劣化させないために添加物とか使ったりする業者もあるでしょうね。

納豆博士1か月分

納豆博士の原材料などの表記

納豆博士は楽天やアマゾンでも販売していますが、公式のサイトから直接買ったほうが安いですし、安心ですね。いちお確認したい方のためにリンクを載せておきました。

楽天の納豆博士はこちら
アマゾンの納豆博士はこちら

公式の直販サイトでは現在お試しがあります。500円で3日分9粒ですね。こちらを試されると良いと思います。飲みやすさなどを体験してみると良いと思います。

まるさん倶楽部「納豆博士」はこちら

 

この記事を書いた人

サイト管理人 高橋

父親の再発防止に取り組んでおります。父親の再発防止に取り組むことで、最近は自分の健康も見直していており、とても調子が良いです。

父親が脳梗塞を発症したことをきっかけに、健康・病気に関する本を多数読み、日々の生活習慣がここまで大きく影響するのに衝撃を受けました。またネットで誤った情報もよくある事も分かりました。信頼のおける書籍を何冊も読み、実際の体験も参考に真実と正しい情報の提供を心がけています。

 

 

-ナットウキナーゼ, 脳梗塞の再発予防

Copyright© 血液さらり , 2021 All Rights Reserved.